無難に終わらせたいなら自己紹介はもう要らない!

こんにちは。
スピークジムの太田登です。

今日はさわやかな秋晴れですね。気持ちが洗濯されているように気持ちがいいので、スピーチでもしたくなっちゃう(^_^)v

突然ですが、私の持論のひとつは、日本人が英語を話せないのは、実は日本語が話せていないという理由だと思います。

例えば、どんな会合でも集まりでもいいのですが、自己紹介をして下さい!という場面って結構あるじゃないですか。

太田登と申します。職業は私塾を経営しております。横浜市の出身です。趣味はサーフィンです。宜しくお願い致します。

これを堂々と発表できれば「まぁ、オーケー」という感じの人が多いです。

しかし、スピークジムはこのような自己紹介は全否定させて頂きます。理由をいくつか書きましょう。

① 聞いていて面白くない。
② ただの情報の羅列である。
③ 楽しさや気づき等の与えがない。
④ 当たり障りなく終えようと振る舞う。
⑤ 自己紹介の主幹となるテーマがない。

このくらいにしておきましょう。

では①から⑤までをどうやって改善すればいいのか?

これには、なぜ人が話をするのかという「プレゼンの意義」を理解する必要性があります。そして、スピーチをしている最中の心の様相をコントロールする必要性があります。

だから、その二つの必要性はどこで手に入れられるのか?という声が聞こえますね( ^^)

はい、お答えしましょう。

10月9日(月)祝日か、11月3日(金)祝日の当教室の特別トレーニングに参加して下さい。

両方とも、9時から14時まで5時間の「半日集中プレゼン突貫コース」です。

6名までの少人数制になっています。6名くらいまでですと、お一人ずつのご性格などにも手が届くからです。そして6名の前でのスピーチは、50人位の人前でのスピーチと同じくらいの緊張感が生まれるからです。

受講料は、18000円税込となります。

秋用のコート一枚買うくらいのお値段で、一生使える気づきが買えるのですからお得だと思いませんか?(笑)

最後に一言だけ!ご参加のご意思をメールにてお送りください。

kanarazuhanaseru@gmail.com

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

① 覚えやすく忘れにくい300文トレーニングの「英会話ジムコース」
② 基礎英語を中学レベルからもう一度学習する「リスタートコース」
③ 上がらず堂々と自分の意見を発表する練習の「子供プレゼン教室」

※ 継続のための格安リーズナブル受講料
※ 暗記したくなるモチベーションの秘密
※ 英会話は机上の学習では上達しません
※ 堂々と自由に英会話を披露できるよう
※ インプットアウトプットの場数が大事

【スピークジム英会話教室】
〒105-0004東京都港区新橋2-20-15新橋駅前ビル1号館4階フィルポート内(新橋駅徒歩3分)

メール:kanarazuhanaseru@gmail.com
HP①:http://speakgym.com/(新橋スピークジム)
HP②:http://j-speakgym.com/(プレゼン新橋キッズ)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Managed by Speak-Gym