アメリカだって利用しちゃって話す人になろう!

こんにちは。
スピークジムの太田登です。

私は、二十代の頃から今まで五十五回、アメリカを訪れています。

連続して四年住んでいたこともあります。

英語も問題なく話します。

事実、いま日本で英会話の私塾も運営しています。・・・ここまでの私の半生に似ている経歴を持っている方は珍しくも何ともありません。英会話講師さんや外資系企業の社員さんなど、様々な職業の方々が思いおこされます。グローバリゼーションという言葉(私は陳腐な言葉だと思いますが)が流行り出して、もうずいぶん経っていますから、海外渡航経験百回以上とか、海外の赴任期間が十年以上とかの経験を持つ方も星の数ほどいらっしゃるでしょう。

しかし、私だけが持つバックグラウンド(経験と未来への夢)、そしてフィロソフィー(生き方へのこだわり)が存在します。では、私だけが持つ特徴・特性は、どんなものなのでしょうか?それは、海外経験の後に、また海外経験を積みながら、現在も私の頭の中で進化しつつあるコミュニケーションについての考え方なのです。

私が二十五年以上にわたって、アメリカに、そして英会話にこだわり続けてきたことは、もちろん大きなモチベーションに支えられています。それを一言で表してみますと(ちょっと言葉は悪いですが)、絶対にお前ら(欧米の人々)には負けない、日本には日本独自の計り知れないパワーがあるんだ、というモチベーションということになります。

日本独自の素晴らしいコミュニケーションを必ず具現化する!この目標が常にありきで、様々な行動と思考をしてきました。その私だけの豊かなコミュニケーションを行うための術、そして価値あるコミュニケーションを行うための心の持ちよう、そのあたりを本書の中に惜しみなく展開してあります。

要は、私のモチベーションは、私も含めた日本全体のコミュニケーション能力の向上というゴールに辿り着きたい、そんな願いに支えられているのです。アメリカに迎合するつもりは全くありませんし、英語の方がカッコいいという感情も全くありません。

日本で日本人が日本人のための「独自のコミュニケーション法」を構築し、そして日々向上させる目的のためには、欧米から学べるものはどんどん貰ってしまおう!我々だけのコミュニケーション法、いわばニッポン・スペシャルが、より創造的に独創的に効率的に行われるようになる目的のためには、欧米をどんどん利用してしまおう!・・・こんな思いを持って、ずっとアメリカを訪れてきました。

私は現在五十二歳ですので、今までの五十五回の渡米を実現するためには単純計算で、年に一回以上はアメリカへ渡っていることになります。この渡米経験は「ただのアメリカ大好き人間」ということを示しているわけでは全くないことを解って頂けたと思います。

母国であるニッポンが大好きだからこそ、ニッポンのためになるのであれば、アメリカ(欧米)から、コミュニケーションに関する思考や行動パターンで有益なものだけを選別し、どんどん取り入れてしまおう、という考え方を持って今まで生きてきましたし、今後も生きていきます、それが私です。

欧米のようなオープンマインドを取り入れよう

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

① 覚えやすく忘れにくい300文トレーニングの「英会話ジムコース」
② 基礎英語を中学レベルからもう一度学習する「リスタートコース」
③ 上がらず堂々と自分の意見を発表する練習の「子供プレゼン教室」

※ 継続のための格安リーズナブル受講料
※ 暗記したくなるモチベーションの秘密
※ 英会話は机上の学習では上達しません
※ 堂々と自由に英会話を披露できるよう
※ インプットアウトプットの場数が大事

【スピークジム英会話教室】
〒105-0004東京都港区新橋2-20-15新橋駅前ビル1号館4階フィルポート内(新橋駅徒歩3分)

メール:kanarazuhanaseru@gmail.com
HP①:http://speakgym.com/(新橋スピークジム)
HP②:http://j-speakgym.com/(プレゼン新橋キッズ)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Managed by Speak-Gym