全てのことは与えられたもの!!!

こんにちは。
今日もニコニコ、何時でも元気!
スピークジムの太田登でございます。

実は、私の妻が原因不明の病で、歩けないのです。
車いすに乗っています。もう二年以上が経ちました。

最初に言っちゃいますが、お涙ちょーだい的な話ではありません。

私が声を大にして叫びたいこと。

全てのことは与えられたものであり、全てのことから学びが得られる!

私の妻は病ですので「回復」するという希望が持てます。

歩けない人が身近にいるからこそ、電車に遅れそうで走っている自分を幸せだと思えます。

息子は無料でハイレベルな、身障者の方々への向き合い方を実践で学ぶことが出来ます。

妻は、体がうまく動かせないからこそ、数え切れないほどの人々から愛情をいっぱい受けています。

体を大切にする習慣、健康に生んでくれた親への大感謝、毎日普通に起きれるこの奇跡!

枚挙にいとまがない「普通の事が実は奇跡的な幸せ」であることの再確認の連続、そのまた連続。

正直、妻は辛い状態が続いてはいますが、彼女自身も色々と学んでいると言っています。

人として行うべきコト、行うべきでないコト、人としてのあるべき道を歩める幸せを妻は感じています。

妻に、子に、親に、最大限の感謝をしつつ、今日もいくいくスピークジム。

いまは新橋ですが、このあとは町田成瀬教室に移動します。大切な受講生さんと会う為に、奇跡的に輝くレッスンを創造するために。

あらら、今日はちょっとカッコつけすぎじゃん???(笑)

今日もお読みいただきありがとうございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

① 覚えやすく忘れにくい300文トレーニングの「英会話ジムコース」
② 基礎英語を中学レベルからもう一度学習する「リスタートコース」
③ 上がらず堂々と自分の意見を発表する練習の「子供プレゼン教室」

※ 継続のための格安リーズナブル受講料
※ 暗記したくなるモチベーションの秘密
※ 英会話は机上の学習では上達しません
※ 堂々と自由に英会話を披露できるよう
※ インプットアウトプットの場数が大事

【スピークジム英会話教室】
〒105-0004東京都港区新橋2-20-15新橋駅前ビル1号館4階フィルポート内(新橋駅徒歩3分)

メール:kanarazuhanaseru@gmail.com
HP①:http://speakgym.com/(新橋スピークジム)
HP②:http://j-speakgym.com/(プレゼン新橋キッズ)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Managed by Speak-Gym