スッキリと何気なく日々の行いを継続すれば人生は必ず輝くのです。

こんにちは。
スピークジムの太田登です。

ここ数週間、新橋教室の外での活動が多くブログの更新が出来ませんでした。楽しみにして下さっている皆様、お許しを!(笑)

ここ3週間ほど以下のようなアクティビティに時間を費やしていました。

1、地元小学校での読み聞かせ
2、ある団体様の食事会の進行
3、他県の小学校での卒業イベント
4、発想発表力の書籍出版準備
5、ある教育団体さまの意見交換会

などなどです。

上記全てに共通して言えることは、私の発想・発表のスキルを他者さまにプレゼントをし、そして皆さまに喜んで頂くということです。もう少し言うなれば、私の教室の3つのコースに全て有益な行動であるとも言えます。その3つのコースはこれらです。

① 英会話ジムコース
② プレゼン新橋キッズコース
③ 大人のプレゼン・カフェコース

本当は「英会話スキルアップの勉強」も頑張っていたのですが、これは自分へのプレゼントなので上記リストには入りませんね。ただし、この勉強のように日々習慣として行う継続的アクションは、私は人生を豊かにするためにとても重要だと思っています。私の場合は、ジョギング、健康な食事、英語の勉強、絵画、読書、などです。

でもイヤイヤ行うのでは意味はない!ですね。

小さなことでも自分に必要な日々の継続的行動を見きわめて日々行いますと、それが必ず「大きな価値」として私たちの人生を潤してくれるのです。

小さな努力も続ければ必ず報われます。英語もプレゼンもキッズの発想も何でも全てその法則は当てはまります。

なんか、今日はお堅い感じですが、私が皆様に今日お伝えしたいのはこれです。

私も含め皆さんと一緒に、私たちの人生を輝かせるために頑張っていきましょうね!!!

今日も、最後までお読み頂きありがとうございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★相手を笑顔にする「話しの人」になるための教室★

① 初心者が安心して沢山スピーキングができる「英会話ジムコース」
② 相手が笑顔になるプレゼンや話し方を得る「日本語・話しの道場」
③ 堂々と自分の意見を発想と発表できるよう「プレゼン新橋キッズ」
④ だいたい2カ月に1回の開催!「日本語プレゼン半日突貫コース」

※ 発想力は何語であっても話しの源です!
※ 大人もキッズも瞬発スピーチで鍛える!
※ 継続が大切!格安リーズナブル受講料!
※ 講話力は机上の学習での上達は不可能!
※ 上がらず自由に堂々と話が出来るよう!

【英語・日本語・話しの道場スピークジム】
〒105-0004東京都港区新橋2-20-15新橋駅前ビル1号館4階フィルポート内(新橋駅徒歩3分)

メール:kanarazuhanaseru@gmail.com
WEB:http://speakgym.com/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Managed by Speak-Gym