天皇陛下・皇后陛下から御会釈を賜りました。

皆さま、こんにちは。
スピークジムの太田登です。

私は、ニッポンというこの国が大好きです。

ですので、英語でも日本語でも、一人でも多くこの国の人々が世界の人達と、対等に自然にコミュニケーションが出来るようになることを心より願っています。

そのために私は今までに54回の渡米をしました。アメリカから見るとニッポンがよりクリアに見えるからです。

そして私は天皇陛下の存在をリスペクトしてきました。2600年以上に渡って「この国の一つの家族」が続いているだけでも大変に貴重なことだと思います。

私事ですが、4月に入ってから複数日、皇居の中で「ある御奉仕」をさせて頂きました。そしてずっと夢であった「天皇皇后両陛下との対面」が叶ったのです。3mの距離でした。

宮内庁から詳細の公開は控えるように通達が届いていますので、この場ではここまでにさせて頂きます。

一つだけ、、、

皆さま、天皇陛下の仕事は何ですか?と問われたら、どうお答えになりますか?

私は、このように答えます。皇居内で様々な空間に身を置いたことによって更にシンプルな答えになりました。

天皇陛下の仕事は、貴方も私も含めたすべての日本国民の幸せを祈ることです。皇居内の宮中三殿という場で、いつも私たちの幸せを願って下さっています。

政治や思想の話をしているのではなく、ニッポンの国民である我々一人一人が日々、日本人だけのコミュニケーションチカラを磨くことは、歴史ある日本の未来を明るくすることに必ず繋がる、と私は信じています。

今日も、最後までお読み頂きありがとうございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★相手を笑顔にする「話しの人」になるための教室★

① 初心者が安心して沢山スピーキングができる「英会話ジムコース」
② 相手が笑顔になるプレゼンや話し方を得る「日本語・話しの道場」
③ 堂々と自分の意見を発想と発表できるよう「プレゼン新橋キッズ」
④ だいたい2カ月に1回の開催!「日本語プレゼン半日突貫コース」

※ 発想力は何語であっても話しの源です!
※ 大人もキッズも瞬発スピーチで鍛える!
※ 継続が大切!格安リーズナブル受講料!
※ 講話力は机上の学習での上達は不可能!
※ 上がらず自由に堂々と話が出来るよう!

【英語・日本語・話しの道場スピークジム】
〒105-0004東京都港区新橋2-20-15新橋駅前ビル1号館4階フィルポート内(新橋駅徒歩3分)

メール:kanarazuhanaseru@gmail.com
WEB:http://speakgym.com/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Managed by Speak-Gym