瞬発的に話すレッスンが多いスピーキング教室なのです。

こんにちは。
スピークジム英会話の太田登です。

今朝は私の住んでいる聖蹟桜ヶ丘は大荒れの天気でした。風雨がまるで台風並み。皆さんの家の周りはいかがでしたか?

大荒れの天気というのは私はちょっとドキドキします。絶対に大災害にはならないプチ大荒れが好きなのです(笑)

きっと、この感覚は、予定調和や日々のマンネリが好きではない、という心情につながるのだと思います。

何かちょっと非日常で変わったことって、新しくてウキウキする感じをうけませんか?

私が進行する英会話教室では、この予定調和の外での英会話を行って頂きます。毎回です。

クイックレスポンス英会話といいます。

レッスン内で急にテーマを振られる課題があります。そのテーマに関し、瞬発的に約3分間、英語でお話しして頂く実習です。文法や単語はたどたどしくていいのです。日本語をミックスして話してもOKです(笑)

要は考える暇なく話し始めるところが重要です。

また、突然に写真をお見せし「 How do you feel? 」 というゲームもします。

急にありえない写真をお見せし、それこそ瞬発的に思うことを英語で言ってもらいます。

もちろん感じたままの英会話ですから、架空の話や創作ストーリーでも良いのです。

難しそうですか?

大丈夫です。私が片言の英語でも話せるように導きます。それに、やってみると意外と楽しくて簡単ですよ。

この英会話の瞬発力トレーニングは毎回とも楽しい時間になります。

でも実は皆さんの英会話習得にとても関係のある奥の深い実習なのです。

皆さんも日常の中で急に話を振られるときってありますよね。全く予期していない質問が飛んでくることは多いです。

英会話でもこのケースが実は勝負所なんです。

実際に瞬発トレーニングを繰り返していると突発的な、いわば大荒れのシチュエーションでも、スラスラと英語が出てくるようになります。

これは日々のトレーニングを積んでいないと難しいものです。

皆さんもぜひスピークジム英会話に参加され、瞬発力トレーニングにチャレンジして下さい。

そして大荒れの状況を楽しめる英会話の達人になってみませんか?

想像力や表現力、そしていわゆる引き出しの開け方と探し方は英会話はもとより「人生の宝」になりえます。

最後までお読み頂きありがとうございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★相手を笑顔にする「話しの人」になるための教室★

① 初心者が安心して沢山スピーキングができる「英会話ジムコース」
② 相手が笑顔になるプレゼンや話し方を得る「日本語・話しの道場」
③ 堂々と自分の意見を発想と発表できるよう「プレゼン新橋キッズ」
④ だいたい2カ月に1回の開催!「日本語プレゼン半日突貫コース」

※ 発想力は何語であっても話しの源です!
※ 大人もキッズも瞬発スピーチで鍛える!
※ 継続が大切!格安リーズナブル受講料!
※ 講話力は机上の学習での上達は不可能!
※ 上がらず自由に堂々と話が出来るよう!

【英語・日本語・話しの道場スピークジム】
〒105-0004東京都港区新橋2-20-15新橋駅前ビル1号館4階フィルポート内(新橋駅徒歩3分)

メール:kanarazuhanaseru@gmail.com
WEB:http://speakgym.com/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Managed by Speak-Gym