むちゃぶりされてもキチンと答えられるように。

こんにちは。

あなたに会うと笑顔になれるよ、と言われるようになることが一つのゴール。そんなコミュニケーション教室を経営しています太田登です。新橋駅前のスピークジムでございます。

むちゃぶりされてもキチンと答えられるスキルも、相手をハッピーにさせる一つのスキルです。

では、昨日のキッズ発想プレゼン教室で実際に行った「むちゃぶり質問トレーニング」をここでやってみましょう。日本語で答えて下さい。Aですか?Bですか?と聞きます。速攻で答えて理由を言って下さいね。

①白ですか?黒ですか?

②静かですか?うるさいですか?

③丸ですか?四角ですか?

・・・まだまだ序の口。

④犬ですか?猫ですか?

⑤青いですか?赤いですか?

⑥ミッキーですか?プーさんですか?

さぁ、いかがでしょうか?理由もキチンと言えましたか?このような発想が出来ないなら、相手に好感を持たれる会話や称賛を浴びるスピーチなどは作れません。全ては想像力ですから。

では、小学校1~3年生のキッズたちの答えをご紹介します。

①黒です。白も黒も同じ位だけど、夜と宇宙が黒(の印象が強いから)

②静かです。鯉がたくさん泳ぐ景色の川が綺麗で静か。

③四角です。丸いのが四角く固まっている所が何個もあるから。

④猫です。(指さしながら)これが猫の目で口で、このあたりがしっぽ。(見えますか?)

⑤青いです。海と空は青いし、水も青いし、魚も青い。

⑥プーさんです。左下のタマゴみたいな所にプーさんが見えるから。

凄いのは、僕が質問してからキッズたちが答えるまでの時間は1秒もありません。理由も一瞬で答えます。

大人にこれを出来る人は少ない。なぜか?・・・私は一文で答えられます。

子供は心で捉えていて、大人は頭で捉えているから。

大人の方も当教室で訓練を積めば、心で捉えて言葉を発し、周りからめちゃくちゃ頭が切れる人だね、と言われるようになります。そして、このような人がコミュニケーションのチカラもいっぱい持っている人と認識されるのです。

英会話も日本語も言葉です。豊かで人をハッピーにさせる日本語さえ喋れないのに、多国語の英語がぺらぺらになるわけがありません。

瞬発的に「こんな思いを」「このワードで」「この文法で」「こんな構文を」「こんな理由から」、このような作業が一瞬で出来て初めて名プレゼンターや会話の達人になれるのだと思います。

さぁ、大人の方もキッズたちも、スピークジムに飛び込んで来てください。

個人インタビューでお話ししましょう。無料です。あなた(あなたのお子様)の想いを引き出して最適なレッスン方法を御提案します。ここ数週間あいている時間は・・・

月曜17時~19時半
木曜12時~16時半

ここでご都合の合う1時間を見つけてください。あなた(あなたのお子様)のコミュニケーションのちからを格段にアップさせる階段の第一歩目です!

このメールに、個人インタビュー希望と書いて、ご希望の曜日と時間帯を書いて送って下さい。簡単なメールで結構です。お待ちしています。

kanarazuhanaseru@gmail.com

最後までお読み頂きありがとうございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★相手を笑顔にする「話しの人」になるための教室★

① 初心者が安心して沢山スピーキングができる「英会話ジムコース」
② 相手が笑顔になるプレゼンや話し方を得る「日本語・話しの道場」
③ 堂々と自分の意見を発想と発表できるよう「プレゼン新橋キッズ」
④ だいたい2カ月に1回の開催!「日本語プレゼン半日突貫コース」

※ 発想力は何語であっても話しの源です!
※ 大人もキッズも瞬発スピーチで鍛える!
※ 継続が大切!格安リーズナブル受講料!
※ 講話力は机上の学習での上達は不可能!
※ 上がらず自由に堂々と話が出来るよう!

【英語・日本語・話しの道場スピークジム】
〒105-0004東京都港区新橋2-20-15新橋駅前ビル1号館4階フィルポート内(新橋駅徒歩3分)

メール:kanarazuhanaseru@gmail.com
WEB:http://speakgym.com/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Managed by Speak-Gym