日本の神話から天皇まで、たった90分で1枚の絵でスパッと理解しちゃいましょう!大人の講座です。

皆さま、こんにちは。
スピークジム話し塾の太田登です。

先日、エフエム東京で収録させて頂いたラジオ出演の番組がインターネットラジオで聴けますので、よろしければ聴いてみてください。神話の話しをしています。15分番組です。最新の第81回目で私が話しています。

http://venturehousoushitsu.seesaa.net/

スピークジムは、そもそもの始まりは英会話教室でしたが、ここ2年くらいは日本語のプレゼン・キッズの発送発表教室の受講生さんが増えてきました。

そして、ここ1年くらいは、日本人のアイデンティティを身につけた上でのスピーチだとか会話を学びたいという需要が増えてきたのです。

私も、数か月をかけて「日本道師範」になりました。このことについては、また改めてブログを書こうと思います。

日本の神話に戻りましょう。

もう一度言いますが、日本の神話は日本人のアイデンティティです。日本人の心根をとても真っすぐに正直に表していると思います。

皆様も、スサノオさんとか、イザナキノミコトさんとか、アマテラスさん、とかいろいろな神様を知っていると思います。

ただ、それら有名な神様を系統だてて話せる人は珍しいと思います。皆様、せっかく豊富な知識を持っているのにもったいないです。そこで、次の単発講座を開くことにしました。高校生以上の講座です。

題して「日本の神話から天皇まで、たった90分で1枚の絵でスパッと理解しちゃいましょう!」という名称です。

次回は、1月26日㈯、午前10:30~12:00です。受講料は2500円(税込み)です。当日に現金にてお支払いください。場所は新橋駅前ビル一号館4階のピルポート内。新橋駅から徒歩3分です。

ぜひ御参加ください。

ご参加表明はこちらのメールに、1/26・神話の講座とお書きの上「お名前・電話番号」だけお送りください。

またはFacebookでスピークジムと検索し、そこのイベントページから御参加の表明をお願い致します。

kanarazuhanaseru@gmail.com

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★相手を笑顔にする「話しの人」になるための教室★

① 初心者が安心して沢山スピーキングができる「英会話ジムコース」
② 学校が教えてくれない神話など「ミニ講義後にプレゼンする新コース」
③ 堂々と自分の意見を発想と発表できるよう「プレゼン新橋キッズ」
④ だいたい2カ月に1回の開催!「日本語プレゼン半日突貫コース」

※ 発想力は何語であっても話しの源です!
※ 大人もキッズも瞬発スピーチで鍛える!
※ 継続が大切!格安リーズナブル受講料!
※ 講話力は机上の学習での上達は不可能!
※ 上がらず自由に堂々と話が出来るよう!

【スピークジム話し塾】
〒105-0004東京都港区新橋2-20-15新橋駅前ビル1号館4階フィルポート内(新橋駅徒歩3分)

メール:kanarazuhanaseru@gmail.com
WEB:http://speakgym.com/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Managed by Speak-Gym