日本語スピーチの個人レッスンも好評です。

スピークジムです。みなさま、こんにちは。
今日も相変らず朗らかに、ニコニコ笑顔の太田です。

最近は日本語プレゼン(スピーチ)の個人レッスンも好評です。ありがとうございます。

スピークジムのプレゼンは、受講生さん一人一人のアイデンティを反映させる「話し方」を重視しております。

原稿を作り暗記もし、アナウンサーのように綺麗にアウトプットするスタイルのプレゼン術は、スピークジムでは無視しております(笑)、、、これは誰かの話し方であって、個の味の染み込んだ話し方ではありません。

しかし正直に申し上げまして、私も、大きなプレゼンの前には原稿のようなモノを作ったり、声に出して練習したりします。あれ?言っていることが違う?

では、原点から考えましょう。

なぜ人はスピーチやプレゼンの前に準備をするのでしょう?

多くの方がこう答えます。人前で失敗したくないから。この、人前で失敗しないために、というモチベーション自体が、すでに間違っていると私は思います。

これは自分を護るためのプレゼンです。

本来、プレゼンやスピーチは相手へ差し上げるプレゼントであるべきなんですね。相手にハッピーになって貰いたい!相手に新たな知識を持って頂きたい!などなど、相手のために話すこと。

主語が相手か自分か、ここが大きな分かれ道です。

ですので、事前の文章構成や発声練習などは、聴衆の方々にハッピーな気持ちになって頂くための練習であれば、とても必要なのです!、ということになります。

聴衆の方々から評価をして貰うなど、自分が成功することを願って話すことは、そもそも良い「話し」ではないと考えます。聴衆の方々の満足だけを願って精一杯におこなえば、これはもう評価なんて関係なくすでに素晴らしい「お話」なのだと思います。

そうは言っても、いつでも自分への評価などを気にせず、利他の心のみで話しを出来るようになるには、それなりの練習が必要です。

スピークジムの塾長をさせて頂いている私、太田登は、もう人生そのものを利他の心で捉えるようになってきました。

こんな私と相性の良い受講生さんのみ、日本語プレゼンの個人レッスンをお受けいたします。

基本的には1時間5,000円です。

月曜のお昼頃〜夕方、または土曜の午前か夕方に行っています。

一回きりのレッスンもお受けいたしますが、月に二回くらいの継続的レッスンですと、自分だけにしか出来ない「話し」を、どんな場所でも、どんな人の前でも、上がらず堂々と行えるようになります。

最後までお読みいただき有難うございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★相手を笑顔にする「話し人」になるための教室★

① 初心者が安心して沢山スピーキングができる「英会話ジムコース」
② 堂々と自分の意見を発想発表できるように「プレゼン新橋キッズ」
③ 大人の日本語プレゼンの個人または少数グループレッスン
④ 学校が教えてくれない神話や憲法などを学ぶ単発レッスン
⑤ 学校や会社さまへ出張するコミュニケーションのセッション

※ 発想力は何語であっても話しの源です!
※ 大人もキッズも瞬発スピーチで鍛える!
※ 継続が大切!格安リーズナブル受講料!
※ 講話力は机上の学習での上達は不可能!
※ 上がらず自由に堂々と話が出来るよう!

【スピークジム話し塾】
〒105-0004東京都港区新橋2-20-15新橋駅前ビル1号館4階フィルポート内(新橋駅徒歩3分)

メール:kanarazuhanaseru@gmail.com
WEB:http://speakgym.com/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Managed by Speak-Gym