話し方やスピーチの究極練習法は辻立ちにあり(笑)😁

皆さま、こんにちは💛

ちょっと変わったコミュニケーション教室、スピークジム代表の太田登です。

私は定期的に月2回くらい、街中での辻立ちスピーチを行っています!自分の話し方のさらなる向上のため、というのが主な目的です。

fptbty

最近は土曜の午前に靖国神社前で辻立ちしています😀靖国神社は観光客の方も日常的にお参りをする方も両方とも多いです。私は英会話も教えていますが、日本人の心を大切にしています。日本の文化歴史、特に学校では教えてくれない「日本の神話」について研究をしていて、日本道師範という肩書も持っています❗日本道師範として、生徒さんの前に立つことも最近は増えてまいりました。日本道については、またブログに書こうと思います。

前回の靖国神社前での路上スピーチは、広島大学のS.Hさんがお手伝いをしてくれました〜😊就活が終わり社会人になる前に、鞄持ちインターンとして修行中のS.Hさんです。何も知らないまま連れて来られて人前で声を出す実践になったのに顔晴りました👍よく声が出ていました。

この鞄持ちインターンシップは、㈱ザメディアジョンが行っており、私の友人の山近代表取締役に一日から三日くらい同道するものです❗

人前で、特に公衆の面前でスピーチをすると、普通に言う人前での話し方のスキルがが一気にアップする場合も多いです❗

スピークジムの大人のプレゼン道場コースでは、いきなり路上スピーチを敢行することはありませんが、このくらい普通にしてしまえるくらいの度胸ある話し方を目指して行っています。

最後までお読みいただき有難うございました☀

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スピークジム話し塾 太田 登

①話して話して話せるようになる初心者英会話(大人のコース)
②事実を言うだけはNG!礼儀と発想の話し塾(子供のコース)
③心の鎧を取り去り自分でこその話し方の教室(大人のコース)
④上の3つを組み合わせた出張コースなど(企業や学校や幼稚園など)

【スピークジム話し塾】
〒105-0004東京都港区新橋2-20-15新橋駅前ビル1号館4階フィルポート内(新橋駅徒歩3分)

メール:kanarazuhanaseru@gmail.com
WEB:http://speakgym.com/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Managed by Speak-Gym