灼熱の新橋ゆりかもめ駅前でスピークジム話し方の路上宣伝スピーチ!

皆さん、こんにちは。

スピークジム話し方教室の太田登です。暑い日が続きますね〜!どうぞお身体にお気をつけ下さい。

今日は新橋で7:30から英会話の早朝レッスンがありました。諸事務を行ってから町田市成瀬教室に移動する前に、ゆりかもめ新橋駅前で宣伝スピーチを行いました。動画を1分だけどうぞ!

動画でのフリップボードには「これくらいのことをしないと話し方は上達しないのです!」と書いてありますね。これは事実です。

ただ、いきなりこのトレーニングは誰にとってもハードルが高すぎますよね。僕の教室でも、路上スピーチは御希望する受講生さんだけに行っています。

では、何が言いたいのか?

要は、そんじょそこらの話し方教室に通って護られた室内だけで沢山たくさん話す練習をしたとしても、それは限られた護られた場所だけでの話し方が上達した、と言うことに過ぎないのだと僕は思うんです。

例えば、あのスーパーユーチューバーでもある鴨頭さんの話の学校は本物です。凄い講師と凄いトレーニングがなされています。

僕の私見ですが、他の話し方スクールは、結局は人の何倍も努力した生徒さんや元々実はハナシのスキルに長けている生徒さんだけが上達するのだと感じています。

ですので、僕は鴨頭さんのところ以外で、また違った楽しさと明るさのスピークジムという空気感の中で、必ず全ての生徒さんの御期待に添える話し方教室を行っています。

事実、僕のスピークジムの門を叩いてくれた全ての受講生さんが、学びだして数ヶ月後(数日の方もいます)に、全員100%が路上スピーチが出来るようになりました。

ですので僭越ではございますが、スーパー話し方教室と銘うたせて頂いております。

宣伝スピーチの中でも喋っていますが、大人のプレゼンも、キッズのクラス内での発表でも、大人の初心者の英会話でも、結局は楽しく明るく朗らかに話をする、という心境にならない限り、話し方は上達しないのです。

僕の例で恐縮ですが、今日は3時間も睡眠時間がとれず普通なら路上で辻立ちスピーチなんて出来ない状況だと思います。

ただ、僕も色々な尊敬すべき先輩達のご指導や、受講生さんから頂くエネルギー(実はこれが大きいのです)によって、幸いにもどんな身体的・精神的状態であっても、話し始めたら自然に明朗になれる人間に生まれ変われたのです。

ですから最後はこの一言です。

何十年も人前でのハナシが全くできなかった僕を、こんなに楽しく人生を過ごせるように変えて下さった方々、そして今も変え続けて下さっている全ての皆さま、心よりありがとうございます。

本日も最後までお読み下さりありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スピークジム話し塾 太田 登

①話して話して話せるようになる初心者英会話(大人のコース)
②事実を言うだけはNG!礼儀と発想の話し塾(子供のコース)
③心の鎧を取り去り自分でこその話し方の教室(大人のコース)
④上の3つを組み合わせた出張コースなど(企業や学校や幼稚園など)

【スピークジム話し塾】
〒105-0004東京都港区新橋2-20-15新橋駅前ビル1号館4階フィルポート内(新橋駅徒歩3分)

メール:kanarazuhanaseru@gmail.com
WEB:http://speakgym.com/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Managed by Speak-Gym