僕の妻は5年前から徐々に歩行が出来なくてなっています!でも、彼女は少しずつ改善しています!僕の生徒さんは徐々に話し方が改善しています!

こんにちは。
SUPER話し方教室スピークジムの太田登です。

塾長である僕の妻のお話をいたします。

彼女は約5年ほど前から徐々に歩けなくなっていく謎の病気とともに生きています。だけど僕ら家族は幸せいっぱいです。

今日の路上での動画スピーチは、僕らが住んでいる地元、JR京浜東北線の根岸駅前で行いました。僕が生まれて育ってきた本(もと)の地です。ですので家族について話しました。妻の苦難について話しました。

今日のスピーチは本体が4分です。是非ご覧になって下さい。今日で34日目。https://youtu.be/cDDe9h-Xuv0

この毎日の路上スピーチは、英会話レッスンも行っていますが、話し方講師なんだから、これくらいのことが出来ないでど〜する?、という自分への修行の一環という意味もあります。

動画の中で、誰もが持っている苦難が無くなる方法、というか苦難を感じなくなくなる多分唯一の方法をシェアいたしました。

僕ら家族3人は妻の病に感謝しています。苦難よ、ありがとう!、、、この心境です。

思い切り幸せです。

妻のケアーで僕も仕事が思うように出来ないこともあるけれど、息子もお母さんと一緒に旅行やディズニーランドとか自由に行って楽しむことは容易ではないけれど、だけど僕らは幸せなんです。

そして、幸せに生きるための次の方法が、誰の前でもどんな場所でも上がらず心を隠さず自由に堂々と話せるようになることである!と、僕は体感から皆様に訴えています。

病は別ですが、僕らの日常の多くの苦難は、コミュニケーションの失敗から来ることが多いです。

病は改善しないこともありますが、話し方は必ず改善します!

本日も最後までお読み下さりありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スピークジム話し塾 太田 登

①話して話して話せるようになる初心者英会話(大人のコース)
②事実を言うだけはNG!礼儀と発想の話し塾(子供のコース)
③心の鎧を取り去り自分でこその話し方の教室(大人のコース)
④上の3つを組み合わせた出張コースなど(企業や学校や幼稚園など)

【スピークジム話し塾】
〒105-0004東京都港区新橋2-20-15新橋駅前ビル1号館4階フィルポート内(新橋駅徒歩3分)

メール:kanarazuhanaseru@gmail.com
WEB:http://speakgym.com/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Managed by Speak-Gym