スピーチでも英会話でも、最も難しいとされている二つをご存知ですか?、、、それは間(ま)と笑顔です!

こんにちは。
スーパー話し方教室【スピークジム】の太田登です。

スピーチでも英会話でも、最も難しいと言われているのは、間(ま)と笑顔(表情)です。

間とは言うまでもなく、何も言わない瞬間や時間のこと、笑顔とは表情の中でも一番お相手を引き付けて聞きやすくして差し上げるプレゼントです。両方とも話し方の範疇に入ります。

大切だと言い切っているわけですので、やっちゃいました!(笑)、、、路上で間を取り続け、笑顔で居続ける言葉少なめスピーチを行ってみました。

ぶっちゃけ、キツイです〜(笑)

本牧公園(割と有名)という横浜市中区の滝の広場で、38日目の路上スピーチです!

間を何十秒もとり、その間ずっと笑顔でいる、、、はたから見たらアホなやつ、いや危ないやつですかね(笑)

まぁ、実はもっと深い意味もあるんですけど、それはスピーチの中でも言っています。

その大切なことを一言で言うならば、、、。

辛い時こそ笑顔になれば、こころの明るいところが引っ張り出される、という実践でもありました。

しかし、もう一度言いますが、喋らないスピーチはキツイなぁ〜!(笑)

動画を取り終えたあとに、公園にいた人に「入れ歯ですか?」と言われたり(笑)、、、いいえ、自分の齒です(笑)

本日も最後までお読み下さりありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スピークジム話し塾 太田 登

①話して話して話せるようになる初心者英会話(大人のコース)
②事実を言うだけはNG!礼儀と発想の話し塾(子供のコース)
③心の鎧を取り去り自分でこその話し方の教室(大人のコース)
④上の3つを組み合わせた出張コースなど(企業や学校や幼稚園など)

【スピークジム話し塾】
〒105-0004東京都港区新橋2-20-15新橋駅前ビル1号館4階フィルポート内(新橋駅徒歩3分)

メール:kanarazuhanaseru@gmail.com
WEB:http://speakgym.com/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Managed by Speak-Gym