9名参加の英会話キッズ体験レッスン

こんにちは。
三寒四温の今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

だんだん暖かくなってきています。春という新しいスタートです。スピークジムも三寒四温、少しずつ前進していま~す(^^)v

昨日は聖蹟桜ヶ丘教室で体験レッスンが行われました。キッズの「英会話と日本語スピーチ」をミックスした新コースです。当ホームページでご紹介している新橋スピークジムと同じ内容ですね。そのキッズ版です。

IMG_5804
9名の受講生さん候補が参加して下さいました。ここに改めて心よりのお礼を申し上げます。ありがとうございました。

突然ですが、新橋教室も含めたスピークジムのコンセプトはこんな感じです⇒「日本語スピーチと英会話を一緒に学ぶことは、とても重要であるし効果的でもある!」

この考え方を染み込ませたホームページはずっと稼働しています。事実、皆さまが目を留めて下さっています。

ただ、一つだけ言えることは「百聞は一見に如かず」です。いや私の作ったコトバで言いますと「一動は千聞に勝る」です(^^)

ホームページの私の文章を深く理解して頂くだけでも最高に嬉しいことは事実です。でも、実際に動いて体験された方が何千倍も解って頂けます。様々なことを感じて頂けます。

昨日来てくださった保護者の方から、このような感想を頂きました。

ホームページを見て興味は感じていたけれど、来てみて初めて分かった。目からウロコだった。うちの子も自由に堂々とスピーチが出来るようなって欲しいと改めて思った。

もう一人の方は、いま英会話教室に通っているけれども進歩を感じない。だったら確実に少しずつここで英会話の文を覚えていって、スピーチも上手くなってくれれば言うことは無い。

ありがたいです。最高の誉め言葉です。

今このブログを読んで下さっている皆さま、ぜひ無料の体験レッスンにお越し下さい。新橋スピークジムでは当面は、①4/10,②4/17,③4/24,④5/8,⑤5/15に体験レッスンが可能です。

また、4/10より前に個人インタビューで色々と質問して頂く機会もございます。体験レッスンとあわせてHPからお申込いただけます。両方とも無料です。

では、昨日の体験レッスンの様子を少し書こうと思います。

まずは、自己紹介を行いました。しかし名前や住んでいる場所などの列挙は響きません。ワンポイントとして印象に残る自己紹介のレッスンを行いました。

次に瞬発力トーク&スピーチを行いました。私が突然にある面白い写真を出し、受講生さまに「それをどう思うか?」の意見を人前で日本語で発表してもらうトレーニングです。想像力や人前で話す度胸が身に付いていきます。

そして本日の英会話。すべてはここに書けませんが、スピークジムには教科書がありません。教科書に従って英会話するよりも、受講生さまの思いに従って英語を話して貰う方が効果的だと考えています。自分のコトバを反復して練習するのが良いのです。

レッスンの最後の方では、視線に関するゲームもしました。大人でも人と目を合わせながら会話が出来る方は稀だと思います。でも、とても大事なことです。信頼感が増します。キッズのときから慣れておけばヘッチャラになります。

このように、スピークジムは受講生さまが楽しみながら、しかし確実に英会話と日本語スピーチのチカラを身に付けていく教室です。受講生も三寒四温。様々なトレーニングを繰り返し、必ず春を迎えます。なんどもなんども、その人なりの春を。

★最後までお読み頂きありがとうございます★
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

① 覚えやすく忘れにくい300文トレーニングの「英会話ジムコース」
② 基礎英語を中学レベルからもう一度学習する「リスタートコース」

※ 継続のための格安リーズナブル受講料
※ 暗記したくなるモチベーションの秘密
※ 英会話は机上の学習では上達しません
※ 堂々と自由に英会話を披露できるよう
※ インプットアウトプットの場数が大事

【スピークジム英会話教室】
〒105-0004東京都港区新橋2-20-15新橋駅前ビル1号館4階フィルポート内(新橋駅徒歩3分)

メール:kanarazuhanaseru@gmail.com
HP①:http://speakgym.com/
HP②:http://j-speakgym.com/(キッズ京王教室)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Managed by Speak-Gym